ブログ

幸運のタクシー!乗れたー(≧▽≦)

2023.06.09

タクシー配車アプリ『GO』を使用しております。

『GO』でタクシーを呼んだそんなある日

東京日本交通の行灯(あんどん)は通常「青いサクラ」マークなのですが

・・・まさかの

噂に聞いていたサクラ色に当たりました。(感涙)

これは何と、関西を走る東京日本交通900台のうち1台だけなのです!

 記念に。

京都のヤサカタクシーの「四つ葉」と同じく見かけたことさえなかったのです。

日本交通のピンクの方が1台なので当たる確率は超~少ないです。

こんな些細な(と言えば失礼ですね;;)アイデアで

お客さんを幸せな気分にしてくれ運んでくれるタクシー会社さんありがとうございます!

テンション上がりまくりましたよ~

 記念撮影(by運転手さん)

もちろん運転手さんも最高の接客でした!

(シャッターのタイミングが早い?目つぶってますが笑)

もちろんいい1日でした。。。

(記:タテイシ)

 

2023年🌸入社ありがとう!おめでとう!式

2023.04.03

2023年4月3日、高卒新入社員1名の入社式を行いました!

まだ最小人数、マスク着用です。(奥の人物はSPではなく部長です…)

辞令を渡します

 新人Sさんは学生時代スポーツに入魂🔥してただけあり

挨拶がハキハキして気持ち良いです!

私から祝辞を

Sさんは枚方勤務になりますが、

3週間ほど本社であれこれ勉強してもらいます。

無事、終了^_^

この春で私が代表になって10年目に入ります。

その頃は人材不足で~30歳代までの若手がわずかで、

信和の技術継承、将来を考えると困っていました。

それが今では技術社員の50%が10~30代です。

10年後20年後も世の中の役に立ち続ける企業である為に

先輩達が熱心に指導してくれています。

   

信和は成長していきますので、宜しくお願いします。

(記:タテイシ)

社員の成長!

2023.03.13

今日は京阪・香里園の現場見学へ行きました。(顧問の🚙に乗せてもらい)

皆、事務所で見るのとは全く違う顔で働いています。

2年前に入社した新人、昨年入社した新人、

先輩に確認をとりながら、それぞれ真剣な表情で作業を進めています。

ある程度慣れた手つきが「おぉ~」頼もしいです!

指示を出し、見守る先輩も頼もしいです。

←右端・私 

真剣な中にも、合間に後輩への気遣いが見える先輩。。。

元後輩が先輩になり、今新人が先輩になる・・・

現場の完成と共にそれぞれの社員も成長していくのが頼もしく、嬉しいです!

(記:立石)

2022年 春🌸入社式!

2022.04.01

 4月1日 高校新卒者2名の入社式を行いました!

昨年に引き続き密を避け、最小人数の開催です。

 

Sさんへ辞令

 

Hさんへ辞令

 

今日から社会人スタートとなる2人へ、私からお祝いの言葉を。

最後に記念撮影です。(前列右は新部長)

2人が入社してくれて、信和の皆はとても嬉しいです!

       

私が代表となって9年目に入りました。

その当時の社員平均年齢48歳が→現在38歳に。

18~63歳までそれぞれの良さがあります!

どの人とも話すと「あぁそういう考え方があるのか…」と面白く勉強になります。

2人の新入社員と共に皆で成長していきますので、🔥

今後とも信和電気を宜しくお願い致します^-^   

(記:タテイシ)

寒い中、お疲れ様です!

2022.01.21

 朝、出勤すると。。。

「おはよー」雪だるまのお出迎え!💛

大津の仕事から帰社した、社員Kさん作!でしょう。

なごむ~~(*^。^*)

嬉しいです~ありがとうございますー(≧▽≦)

(記:タテイシ)

  1 / 21  次のページへ
ページの先頭へ