ブログ

現場視察

2020.10.13

今日は、現在施工中の現場を視察しました。

能勢電鉄 絹延橋第一踏切道拡幅工事です。

車がすれ違えない踏切幅でしたが広くなっています。

歩道も設置されます。

もう少しで完成です。

次は、阪神高速淀川左岸線と阪急電鉄との立体交差工事です。

当社は、今年の夏から工事にかかっております。

この鉄橋の下を阪神高速道路が通ります。

そして、この鉄橋がなくなります。

現在、工事に支障する信号設備を移設するための準備工事を行っています。

<<記:サワエ>>

手前みそですが👏

2020.09.01

 私の机上のコレ ↓ なんだと思いますか?

お弁当箱?にしてはデカい・・・猫入れ?or 宝箱?

・・・・・・正解は ↓

 

PC台です! 

しかも!社員Mさんお手製  

嬉しいーー(私が頼んだんですが…)

『立ってPC作業がしたい』という私の我儘に応えてくれ

ありがとうございます

内側もしっかり! すばらしいー

安定も細部も見れば見るほど気遣いが伝わります。

私の部屋には他にも社員お手製のものが ↓・・・

書棚が移動できるようにキャスター付き台です

安定感ばつぐん、サイズきっちり! すごい~

   

社内には他にも手作り品がたくさん!

どれをとっても「え、これ作ったのッ?!」と驚きです。

  

みなさん、よろしければ弊社へ手作り品見学に来ませんか?

いつでも歓迎いたします

(記:タテイシ)

高校生求人フェスティバルに初参加!

2020.07.30

7月30日 信和電気は『ジョブドラフトFes』という高校生求人のフェスティバルに

初参加しましたー!  

・・・ワクワク💙

↓オープン前、準備にいそしむ技術職のMさん

 

コロナの影響で企業側からは限定2名参加のみ。

信和代表として私(タテイシ)、Mさんがいざッ出陣!!👊

他のブースを見ると4名参加でセッセと集客?している会社があって

「え、ズルイんちゃうん?」と少しガン見するも、

まエエわと気を取り直して私たちは私たちで頑張ります!

   

来場出来ない方の為に、別室で私はビデオメッセージ(動画)も撮りました。

パワーポイント資料はA顧問が作成!👏 (ブース資料も!)

私は流れに沿って言葉を考えるだけでよく大変助かりました。

求人用の新カタログも紹介 ↓ 夜勤明け日を楽しんでいる一例

お気軽にお問合せ下さい

規定の15分以内で喋り終わりホ~

   

昨夏、中途採用で入社してちょうど1年のMさん。

求人フェスは前職で何度も経験済みだそうで、

指示がなくとも自分でスイスイ作業を進めてくれ心強い!です。

1年で、こんな求人説明会に会社代表として出るまでに成長して・・・(信和母・感涙😢)

Mさんの努力はもちろんですが、支えてくれる信和の皆、周囲の皆さんのおかげです!

   

興味を持った高校生が数人、

Mさんのワクワクする熱の入った説明を真剣に聞いてくれていました。

しかしフェイスガード暑かった・・・💦

このフェスティバルへつなげてくれた弊社の求人担当Oさんにも感謝です。

       

会社訪問、いつでもオッケー! 歓迎いたします!(メール、Tel下さい~)

私たちの仲間になりませんか?  一緒に働きましょう ^_^

(記・タテイシ)

お得意様から表彰されました(@^^)/

2020.07.27

お得意様である「京阪電気鉄道株式会社・安全衛生協力会」様より

信和電気工業を表彰していただきました。

ありがとうございます!!

      

常日頃、信和社員はお客様の為にと安全衛生に細かく気を配りながら

作業を進めています。

それを認めていただくだけでもありがたい!ですが、

この様な機会を設けて下さって大変嬉しいです。励みになります。

 ↓ 毎週月曜の朝礼後、記念撮影

 ← 枚方からはリモート画面で!

今日から技術職の服、新しくしました! COOLです💙

信和電気のシンボルマークと同じ『紺色』を基にしました  ^_^

        

コロナ渦の中、初体験ばかりでとまどうことが多いですが・・・

信和のみんなでお客様の安全の為に仕事を進めてまいります。

(記・タテイシ)

新型軌陸車納車

2020.06.03

本日は、新型ユニック付き軌陸車がやってきました。

これが三代目となります。

 昨年8月に発注してやっと納車です。

まずは、ユニックの取扱説明を受けました。

 色々と制限が掛けられ慣れるまで大変です。

 みんな真剣に聞き入っています。

 

続いて軌陸車走行装置の説明です。  

 今回、鉄輪駆動に変わりました。

 安全装置満載、積載量が激減です。

 

いよいよお別れです。

二代目タイヤ駆動軌陸車15年間お疲れ様でした。   

   

 引取手が見つかればよいのですが。           (記 サワエ)

 

  1 / 19  次のページへ
ページの先頭へ