ブログ

健康祈願へ

2024.06.25

信和電気の社員は高卒社員も多くなり若返っていますが、

40代以上も多く、健康状態も気になります。

          

私自身、普段は神頼みしないのですが、

通りすがりに町角にある小さな祠(ほこら)で一心に手を合わせている人を

見かけると、何か尊い人を見たように感じます。

人知を超えた謙虚さを感じるからでしょうか。(はて?)

          

ここ数カ月、数人の体調不良が続いたこともあり

北浜の薬問屋が多い道修町というところにある

「少彦名神社」という場所へご祈祷に行ってきました。

薬、健康にご利益があるようです。

お祓いと、健康祈願のご祈祷をしていただき、

神主さんから「ご安心下さい」というお言葉とお札をいただきました。

その後、大きな「輪」くぐりをおぼつかない足取りで3回してお参り。(作法説明を読みながら…)

そのおかげか(信じたい・笑)、もちろん本人の力が一番ですが、社員は思ったより早く回復の道を歩んでいるようです。

皆が健康で過ごせますように!!

(記:タテイシ)

ページの先頭へ